2018年12月5日水曜日

6年生練習試合

12/2(日)
TM vsアミーゴ
@新宿中

6年生は新宿中にてアミーゴジュニアユースと練習試合を行いました。当日は、IPDジュニアユースと合同で試合を行ったので対戦相手は全員中学生でした。
校庭が若干狭いため8人制15分1本を数本行いました。狭いエリアの攻防が増えるため、状況判断を早くしないとすぐにプレッシャーを受けるため、判断力を養うトレーニングとしては最適でした。
また、狭い中でも時間とスペースを見つけてターン(前を向く)を出来るような働きかけをここ数ヶ月しているので、選手たちにとって大変良い機会になりました。
カイザースラウテルン杯やライオンズ杯を控えているので、引き続きしっかりと準備して挑みたいと思います。
保護者の皆様、本日も引率と暖かい声援を頂きまして、誠に有難う御座いました。

小谷野