2018年11月28日水曜日

3年生大会 7ブロック予選



11月25日 (日)
場所  小石川運動場

vs 不動SC

4-1  

まずは試合に勝てたことが1番良かったと思います。

得点チャンスを多く作るもののなかなか決めきれず最初は苦しい展開となりました。

相手に得点のチャンスを作られましたがなんとか防ぎ、先に得点を決めることができたので良かったです。

先制点を奪えたことにより、少しは楽に試合を運べるようになったのではないかと思います。

その後はしっかりと追加点を奪い、終盤に1失点しましたが、とても良い試合運びをして良い勝ち方ができたと思います。


課題としては、自陣に攻め込まれた時になかなか大きくクリアすることができなかった事です。

クリアが小さくなってしまい、自陣でまた相手になってしまいピンチが続いてしまう場面がありました。

自陣での細かいパスはなるべく避けて、なるべく相手陣地でボールを持つことを心がけてほしいです。

相手陣地ではパスを回し、ラストパスを狙うシーンも多くあったので、相手陣地でプレーすることを心がかることで失点のピンチも減り、逆に自分達の得点チャンスが増えると思います。


次も勝てるように頑張りましょう!



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢