2018年12月18日火曜日

3年生大会 7ブロック予選


12月16日 (日)

場所 戸山多目的運動広場

2回戦  vs 猿楽FC  1-5  勝ち

3回戦  vs FC TRP 0-8 負け


残念ながら3回戦で負けてしまいましたが、1つ勝つことができたので来週の5位決定戦に進むことができました。

トップレベルのチームと試合をして感じたことを忘れないでほしいと思います!
気持ちを切り替えて来週の5位決定戦頑張りましょう!


この日の1試合目では先制点を奪われましたが、前半のうちに逆転し、後半には追加点を奪い勝つことができました。
試合の入り方が悪く、最初はなかなか相手陣地にボールを送ることができず相手の攻撃に耐える時間が続きました。
1失点はしたものの、その後は無失点。
後ろの選手を中心にみんなで良い守備ができていました。
ベンチにいる選手達も声出して応援していてみんなで戦えていたと思います!

来週の5位決定戦に勝てるようまたみんなで戦いましょう!



この日の1試合目で少しですが落ち着いてパスを回すシーンが見れたことがとても嬉しかったです。

3年生になり、最初の頃はポジションもバラバラ、ボールが来ても適当に蹴ってしまう、など課題がたくさんありました。
ですが今ではしっかりとポジションをとり、ボールが来たらトラップして、味方にパスを出す、狙ったところにボールを蹴る、といったことができるようになってきたと思います。

それでもまだまだ技術不足なので、もっと練習してほしいと思います。
ポジションの取り方や細かい技術は難しいかもしれませんが、できるようになればさらにサッカーが楽しくなります!練習頑張ってください!



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢