2018年11月11日日曜日

4・5年生練習試合

本日は、芝給水所運動公園グラウンドにて練習試合をさせて頂きました。

試合内容については、選手に話す時間は沢山あったので、ここでは細かくは触れません。

大事なのは、「自分に足りないもの」をどれだけ考えるか、だと思います。
そして、それに対してみんなはどういった意識を持って、日々の練習に取り組むか。

今日に関しては、技術不足を痛感した選手は多かったと思います。
練習試合は、課題を発見できる機会だと思います。

悔しい一本のミスがあったのなら、それを成功させれるだけの技術を追い求めていきましょう!

みんなにとってはクリアしなければならない壁だと思ってコーチ達も戦術を与えているので、我慢して、辛抱強くトライを続けて下さい。

この壁を乗り越えた先にあるのは、みんながこれまで感じることのできなかった、サッカーというスポーツの「面白さ」です!

現状に満足せず、向上心を持って、日々の練習や練習試合に取り組んで下さい!

保護者の皆様、寒い中、選手の引率・サポートありがとうございました。

今井