2018年11月6日火曜日

4年生練習試合

4年生練習試合
vs新宿FC
@新宿ここ・から広場

好天に恵まれた中、4年生は新宿FCさんと練習試合を行いました。
今回は、フットサルルールということで、サッカーの狭い局面同様、より繊細なボールコントロールが求められました。
試合内容は、皆しっかりとボールをつなぐ意識が出来てきて、見ていて非常に楽しい試合でした。
課題は、プレースピードが若干遅くなる時がある事と、シュートを打てるタイミングで打たない事です。
プレースピードについては、ボールを受けてから良い事をしようと考え過ぎててしまい、実践するまでに時間がかかってしまっているのでボールを受ける前の準備(ルックアラウンド)を事前にしておく事です。
シュートに関しては、シュートミスを恐れて打たない選手がいるので、ミスを恐れず積極的にゴールを狙って欲しいと思います。ゴールをする事がサッカーでは一番嬉しい事ですからね。

保護者の皆様、本日も引率と暖かい声援を頂きまして、誠に有難う御座いました。

小谷野