2018年11月4日日曜日

4・5・6年生練習試合

本日は、4・5・6年生で練習試合を行いました。

今日に関しては、100点に近い内容だったと思います。

ボールを保持しながらどのようなプロセスでゴールまで繋げるか、というテーマを持って臨みました。

試合が終わるたびに、良い点は継続し、改善出来るところは改善策を与えて取り組みました。
試合を重ねる毎にどんどん良くなったと思います。

昨日の練習試合ではなかなか上手くいきませんでしたが、1日でこれだけ良くなりました。
これが、成長しての結果なのか、昨日居なかった選手のお陰なのかは分かりませんが、手応えを感じる事の出来る試合内容だったと思います。

ただ、今日は最高の環境でのパフォーマンスだったので、土のグラウンドでもこのクオリティを維持していく必要があります。

土のグラウンドでは、より正確なタッチが求められます。
トラップはもちろん、いかにして味方が扱いやすいパスをするのか、というのも、もう少しこだわるべきだと思います。

金富の狭い校庭では、スペースを意識するのは難しいですが、トラップやパスの質を意識して高めていくことは出来ると思うので、向上心を持って取り組みましょう。

保護者の皆様、遠くまで選手の引率・応援ありがとうございました。
また、後片付けにもご協力頂きまして、ありがとうございました。

今井