2018年11月22日木曜日

1.2年生 練習試合


11月18日 (日)
場所 新宿区立新宿中学校


この日は、スフィーダさんと練習試合させて頂きました。


この日も8人制の試合だったので、試合前にはポジションを意識するよう選手達に伝え、
試合途中にはスペースを上手く使って攻撃するよう、に伝えました。

ポジショニングの取り方については全体的に見れば良くなってきたと思います。

ボールがある方に全員が寄らずに、逆サイドで待っている選手がパスをもらう。などのシーンが見れました。

後は、シュートをたくさん打つもなかなかゴールすることができませんでした。

公式戦などでは少ないチャンスをものにしなければ勝つことは難しいです。

良い形でシュートまでは持って行くことができているので、後はシュートの精度を上げてゴールする確率を増やせれば良いと思います。




保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢