2018年10月1日月曜日

4年生 練習試合


9月29日 (土)  場所  下高井戸運動場


本日は、高井戸FCさんと、FC中野しんやまさんと練習試合されて頂きました。


攻撃面では、相手ゴール前でのプレーの精度を上げること、

守備面では、プレスの速さ、1対1の強さを意識してプレーするように伝えました。


攻撃面では、ワンツーや、相手の裏へのパスで相手の守備を崩す場面を何度か見ることができました。

選手達の中で攻撃の形やリズムが良い感覚である程度あるのかなと思いました。

もっと細かい部分の精度を上げていけばさらに良い攻撃ができ、得点力も上がると思うので、これから更に細かい部分を意識させて練習していきたいと思います。


守備面では、前からプレスに行き上手く追い込んでボールを奪うことができていたと思います。

ですが、もっと強いチームに勝つためにはまだまだ1人1人の1対1の強さが足りないと思いました。

今後、1対1の守備力も更に強化していきたい思います。


雨が降る中の試合でしたが、最後まで集中してプレーすることができていました。

最後の方は疲れが見えましたが、1回も負けることなく終われたことはとても良いことだと思います。

これからも継続していきましょう。



保護者の皆様、雨の中、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢