2018年9月29日土曜日

全日本 u12 サッカー選手権大会 1回戦

すいません、写真撮り忘れました…

対 新宿FC 5ー2 勝ち

本日より、全日本u12サッカー選手権大会がスタートしました。

雨の中の試合はあまり経験が無かったと思いますが、柔軟に対応出来ていたと思います。

アップ前は、少し雰囲気の緩さが気になりましたが、アップを通して良い雰囲気が作れたと思います。

こうしたトーナメント戦では、「勢い」が大切です。
普段得点をする機会の少ない選手が途中出場で得点したり、下の学年の子がチームの中心として活躍出来たことは、チームにとってプラスの要素だと思います。
ベンチも大いに盛り上がっていました。笑

そういう意味では、幸先の良い試合になったと思います。

次の試合に向けて、次の点を意識しましょう。

・失点が2つあったので、守備における優先順位をもう一度確認する。
・攻撃の時にボールを持っていない人のアクションがどうしても少ないので、そこを改善する。

みんなは、決して優勝を狙えるチームではない、と正直思いますが、一つでも多く勝って、一つでも上に行き、強いチームと試合をして、自分達の現在地を確かめる機会になれば良いと思います!

雨の中の試合だったので、風邪を引かないように体調管理はしっかりして下さい。

保護者の皆様、雨の中、選手の引率・応援ありがとうございました。
また、審判にもご協力頂き、ありがとうございました。

今井