2018年9月17日月曜日

u12 リハウス リーグ戦

対 ラスカル 1ー0 勝ち
対 油面 2ー0 勝ち

本日は、u12 リハウスリーグ戦でした。

今年は例年にない暑さという事もあり、リーグ戦がストップしていましたが、今日からまた、後期リーグ再開となりました。

後期リーグのスタートがあまり良くなかったですが、みんなにとってはチームを建て直す良い時間になったのかなと思います。

ラスカル戦

リーグ戦を占う大一番という認識を全員が持ち、とても緊張感のある試合が出来ました。

守備に関しては、GKも含めて、このリーグ戦で一番安定感があったと思います。
ミーティングで強調したことをしっかりと意識して取り組めていたので、とても一体感のある守備だったと思います。

攻撃に関しては、シュートで終わる意識が出ていたし、なかなか試合が動かない中で、1点をもぎ取れた事は、勝負強さを感じられる部分だったと思います。

油面戦

スタメンは、普段出場機会に恵まれていない選手を中心にしました。
理由は、「育成」と「自分のチームでの立ち位置を感じて欲しい」、という2つがあります。

もちろん公式戦なので、勝つ事が絶対条件ではありますが、金富というチームは、「どの子にもチャンスを与える」、というのがチームカラーなのかなと思うので、初めからそうすると決めていました。

ただ、1つ勘違いしてもらいたくないのは、試合に出る事を目標にしないで欲しいという事です。

選手というのは、試合で何が出来るのか、チームに何を残す事ができるのか、を追い求めていくものだと思います。

なので、出れたからいいや、という気持ちではなく、試合で何が出来たのか、を自分に問いかける事を忘れないでください!

最後に、2試合勝てた事は、とても良かったと思います。
残りの試合も、全部勝つつもりで、全員で頑張りましょう!

保護者の皆様、選手の引率・応援ありがとうございました。
また、審判にもご協力頂きありがとうございました。

今井