2018年9月16日日曜日

4・5年生練習試合

場所: 大泉さくら運動公園多目的運動場

本日は、FCムサシさんと練習試合をさせて頂きました。

試合のテーマは2つ挙げました。

「スペースを意識してプレーする」
「サイドバックのオーバラップをトライする」

グラウンドが広く、芝だったので、よりスペースを意識してプレー出来ていました。

オーバラップに関しては、普段は選手に一任していますが、今日はチームとして試行回数を増やすように指示しました。

結果として日頃の練習試合に比べると、そういったシーンを多く見る事ができました。
ただ、少し意識が薄れると、途端に出来なくなってしまうので、身体に染み付くくらいになるまで、引き続きトライしましょう!

最後のミーティングでも言いましたが、みんなはとても恵まれた環境の中でサッカーが出来ていることを忘れないで下さい。

素晴らしいグラウンドでサッカーが出来ること。
遠方の練習試合でも、当たり前のように引率し・声援を送ってくれるお父さんお母さんがいること。

感謝の心を忘れずに。
そうすれば、1つ1つのプレーを大切にできると思います。

保護者の皆様、選手の引率・応援ありがとうございました。

今井