2018年9月28日金曜日

3年生練習試合

9月24日 (月・祝)
場所:新宿ここから広場

当日は、SKFCさんと練習試合を
行いました。試合は、フットサル
ルールで行い、ボールもフットサル
専用ボールで行いました。
フットサル仕様のゲームではスペースが
狭いため素早い判断が求められ、
また足元の技術(止める・蹴る・運ぶ)も
求められます。サッカーのトレーニング
としては効果的な側面が多いので
とても良い機会になりました。

ゲームは、SKFCさんの効果的なパスに
当初は対応出来ずに苦しみましたが、
対策を講じたら徐々に対応出来るように
なりました。ただ、1:1でボールを奪う
スキルがまだ足りず、突破を許してしまう
場面が多く見受けられました。
しかし、試合からは多く気付かされるので
一つ一つ改善しなければならない点を
自分の中で明確に出来れば、今日の機会も
有益だったと思います。
なお、パスが全体的に弱いので、こちらの
点も練習から改善したいと思います。

保護者の皆様、本日もサポートして
頂きまして誠に有難う御座いました。

小谷野