2018年9月26日水曜日

2年生 練習試合



9月24日 (月)  場所  新宿ここから広場

この日は、SKFCさんと練習試合をさせて頂きました。


勝ったり負けたり、五分五分の結果でした。

得点力は高いものの、1人1人のディフェンス力が全然足りないなと思いました。

飛び込んで簡単にかわされてしまう、足だけで取りに行き、自分達のボールにできない、簡単にシュートを打たせてしまう。

など、守備面で多くの課題が見えました。

強い相手に勝っていくには、1人1人がボールを奪う能力をさらに身につけないといけないと思います。

練習して身につけられるようにしていきましょう!


攻撃面では、ワンツーをする場面や、パスでシュートチャンスを作るシーンを見ることができました。

味方へのパスが意識して出来るようになってきていると思いました。
これからも継続し、更に技術を磨いていければ良いと思います。

後はシュートを狙ったところに打てるようにもっと練習していきましょう!



保護者の皆様、選手のサポートや応援、ありがとうございました。




小中沢