2018年9月10日月曜日

3、4、6年生練習試合

会場:新宿中学校

9/9(日)は、新宿中にて各学年が四六SCさんと練習試合を行いました。

【6年生】
久しぶりに6年生のみで活動を行いました。日頃出来なかったフォーメーションやシステム、また選手の配置を存分に行う事が出来ました。また、ゴールキーパーからしっかりと意図したビルドアップをしてサイド攻撃につなげクロスから得点をすることが出来ました。今までにこのようなシーンをあまり
見た事がなかったので成長を感じる瞬間でした。
この良い流れをU-12リーグへそのまま活かしていきたいと思います。

【4年生】
試合をほぼ終始支配する事が出来ました。特にサイドのドリブル突破が素晴らしく、クロスからワンタッチシュートを決めるなどとても素晴らしいシーンを多く見せてくれました。今後の課題としては、味方とのコンビネーションでも崩せるようになれば、攻撃のバリエーションが更に増えるので、練習時から意識させたいと思います。

【3年生】
相手は4年生も混ざっていたので、フィジカルで負けてしまい失点をしてしまう場面が数回ありましたが、全力で取り組む姿勢が以前より増している印象が有りました。また、個の力で突破して得点を奪える場面が数回あり、成長を感じました。今後の課題は、一人一人がドリブル・パス・シュート・クリアなど、的確な状況判断を徐々に実践出来るようになることと、味方へのパスを正確なインサイドキックで出せるようになることだと感じました。

保護者の皆様、当日は残暑が厳しい中でしたが引率とサポートを行って頂きまして、誠にありがとうございました。

小谷野