2018年9月25日火曜日

4年生文京リーグ

9/22(土) 文京リーグ
@小石川運動場

vsラスカル 2-0勝ち
vsソレイユ 1-2負け

9/22(土) は、文京リーグを小石川運動場で行いました。当日は、残暑で熱くなり過ごし方も含めてしっかりとした準備が必要になりました。
1試合目のラスカル戦は、相手陣内に押し込める展開が多い中、決定機をしっかりと決めきれない内容でした。
但し、相手ボールに対してプレスのかけ方や球際の強さは以前よりも良くなっているので、継続したいと思います。

2試合目のソレイユ戦は、ハトマーク大会で敗戦してからどれくらい差が縮まったのか、もしくは離されてしまったのかを確認出来る試合でした。内容的には押し込まれる時間帯が多くも前半はよく凌いで0-0でした。後半は、攻勢の時間帯が増えて先取点を取りました。また、皆が声を掛け合いながら勝利に対する気持ちが強い事を感じました。
残り5分までリードしていましたが、それから逆転されてしまいました。あと僅かで勝利出来ましたが、結果として敗戦。追い詰めましたが、まだ足りない要素があるという事です。
『キック力』と『判断力』で若干の差が有りました。キック力の部分では、ロングキックのパスやクリアが出来なく、判断力の部分ではしっかり観てから状況判断をしてプレーを実践する過程で課題が残ります。一気に全てを改善する事は難しいので、僅かでもよいので練習を継続して上手になってもらいたいです。選手・スタッフが一丸となって楽しみながら頑張っていきます。

保護者の皆様、本日も暖かいご声援誠に有難う御座いました。

小谷野