2018年8月5日日曜日

6年生練習試合

本日は、西新宿小学校にて練習試合を行いました。

試合では、ボールを持っている時の時間の使い方を意識しましょう。

少ないタッチ数でボールを離すプレー。
あえて、長く持って、味方の上がりを待つようなdelay(遅らせる)のプレー。

緩急を使ってサッカーをできるようになると、また違った面白さに気付くことが出来ると思います。

8つのポジションを、全員で奪い合うくらいの気持ちで取り組めば、チームの底力が付いてくると思います!
それぞれの形で、チームに貢献できる在り方を見つけて下さい!

最後に、暑い中での試合だったので、家ではしっかりクールダウンして、沢山ご飯を食べて、体力を落とさないように努めて下さい。

保護者の皆様、暑い中、選手のサポートありがとうございました。
熱中症対策を引き続きよろしくお願いします。

今井