2018年8月6日月曜日

1.2年生練習試合



8月5日 場所 西新宿小学校

この日は、スフィーダさんと練習試合をさせて頂きました。

暑さがあるものの、グラウンドが天然芝で選手達にとって最高の環境だったと思います。こんな綺麗なグラウンドでサッカーができる子供達が羨ましかったです!


2年生は、課題であるパスで味方の選手を使い、攻撃をする、空いているスペースを使う、といったことがよくできていたと思います。

その状況にあったプレーをできる選手が良い選手だと思います。
ドリブルとパス、どちらももっと技術を上げて上手く使い分けてプレーしてほしいです。


1年生は、だんだん試合に慣れてきたかなと思いました。ボール触れる回数を増え、シュートやドリブルをするシーンを多く見ることができました。

まずはもっとボールを上手く扱えるようになってほしいと思います。
たくさんボールを触って、練習しましょう!



保護者の皆様、暑い中、選手達のサポートや応援ありがとうございました。




小中沢