2018年8月25日土曜日

3年生文京リーグ

場所: 小石川運動場

vs. 湯島 5ー3 勝ち

本日は、3年生文京リーグでした。

当初2試合が予定されていましたが、暑さもあり、1試合のみの開催となりました。

選手には、ポジションを意識してプレーする事を求めました。

もちろん、場面によって多少バランスが崩れる事はありますが、基本的にチームとして、攻めも守りも陣形を整えて戦う必要があります。

3年生の試合を観るのは久しぶりでしたが、以前よりもポジションを理解してプレー出来ていたように思います。

あとは、個人の力に頼らずに、広いグラウンドを、パスで攻略していけるようになると、安定した攻撃力が身につくと思うので、そこは次回の課題にしましょう!

保護者の皆様、暑い中、選手の応援・サポートありがとうございました。

今井