2018年7月29日日曜日

2年生練習試合


場所  新宿ここから広場

本日は、SKFCさんと練習試合をさせて頂きました。


全員がボールだけを見てしまい、自分達の後ろにフリーの相手選手を作らないように。ということを気をつけさせました。

選手達はよく声を掛け合い、役割分担ができていたと思います。

前からプラスをかける選手と、後ろでカバーする選手がどちらもよく働いていました。

相手陣地でボールを奪い、そのままゴールするシーンが多く見れたので良かったと思います!


この日は普段あまりゴールを決めない選手がゴールを決めるシーンも見ることができたので良かったです!


課題としては、もう少しパスを繋いで相手ゴールに迫れれば良いと思います。

1人1人の技術が高いので意識すれば必ずできると思います。

これからもっと練習していきましょう!



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢