2018年6月10日日曜日

U12 リーグ戦

場所: 砧グラウンド

対 月光原SC 4ー0
対 上目黒FC 2ー2

本日は、U12リーグ戦でした。

天気が心配されましたが、無事に2試合を消化することができてよかったです。

1試合目は、サイドを広く使った攻撃の形が多く見られたのが良かったです。

センターハーフの選手を経由して、サイドハーフやFWの選手が1対1を仕掛けるシーンを意図して作れていたと思います!

ただ、このリーグ戦通しての課題である、決定力という部分では、まだ改善されたとまでは言えないのかなと思います。

2試合目は、2ー0とリードしていただけに、少し勿体無い試合になってしまいました。

失点も、崩されたというよりは、ハイボールの処理でもたついてしまい、悔いの残る失点になってしまったと思います。

最後のミーティングでも話した通り、勝ち点としては2つ取りこぼしました。
恐らく、この「2」という勝ち点が、これからの戦いにも響いてくると思います。

ただ、終わってしまったものを変えることはできません。
「後悔先に立たず」 です。

過去は変えられないので、未来を変えるための努力をしましょう!

前期リーグは残り1試合。
1つの区切りとして、みんなでベストを尽くしましょう!

保護者の皆様、天候の悪い中、選手の引率・応援ありがとうございました。

また、審判や運営、設営にもご協力頂き、ありがとうございました。

今井