2018年6月4日月曜日

3.5年生 練習試合




場所 新宿ここから広場

この日はSKFCさんと練習試合させて頂きました。



3年生

8人制の試合に慣れてきて、試合らしくなってきたなと思いました。

点も多く取れたので良かったと思います!


課題としては相手に簡単にかわされてしまうシーンがとても多かったです。

選手達1人1人がもっと相手からボールを奪う意識を持ってほしいと思いました!



5年生

守備がとても良かったです。

前の選手からボールを取りに行き、全員で連動して相手からボールを奪うことができていました。

インターセプトをするシーンも多く見れたので良かったです!


課題としては、相手から奪ったボールを適当に蹴らないこと。

せっかくボールを奪っても、相手にパスしてしまったらまた相手のボールになってしまいます。


ボールを奪った後、適当に蹴るのではなく、しっかり味方パスをする、大きくクリアする、などの意図のあるプレーをすることを心掛けましょう!




保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。




小中沢