2018年5月28日月曜日

5年生 練習試合




場所 新宿中学校


IPDさんとエルフシュリットさんと練習試合行いました。


この日は大人用ゴールでの実施だったので失点の数がいつもより増えてしまうかなと予想していましたが、多くても2失点でした。

1人1人が体を張ってよく守れていたと思います!



ですが、得点は全体で1点のみ、少し残念でした。


コートのサイズが小さく、相手の守備がいつもより早かったので選手達は苦戦していたと思います。


途中から、より早い判断をして、ボールのタッチ数を少なくするように選手達に伝えました。


最後の方はダイレクトでパスをするシーンや、早めに味方にボールを預けてパスを回し、攻撃するシーンが見れたので良かったです。


もっと早い判断ができるようになれば良いと思います。
そのためには、ボールが来る前に首を振り、周りを見ておくことが大事です。
日頃の練習から意識して取り組みましょう!



この日は、試合後に選手達自身で話し合う姿を見ることができました。とても良いことです。
これからも続けてほしいと思います!




保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢