2018年5月26日土曜日

U12 リーグ戦

場所: 小石川運動場

すいません、写真撮り忘れました…

結果

対 FC WASEDA 8ー0 勝ち

本日は、先週に引き続き、U12リーグ戦でした。

小石川運動場での試合だったので、ピッチも横幅が広く、芝ということもあり、選手としては良いコンディションの中で試合ができたのではないかと思います。

コートを広く使うことで、過去の4試合に比べて、やりやすさを感じた選手も多くいたのではないでしょうか。

この感覚を、どのグラウンドでも意識しましょう!

君達は、狭いグラウンドをさらに狭く使ってサッカーをしてしまいがちです。

狭いからこそ、土でやりにくいからこそ、スペースを意識してプレーしてみてください!

ボーッとしてる時間で、1歩・2歩ポジショニングを修正するだけで、格段に余裕を持ってプレーできるようになります!

これをやるかやらないかは、大きな違いだと思うよ!

今日、「やりやすかったな。」、「良いプレーが出来たな。」という感覚を持った選手は、ぜひ、これからの試合でも、1歩・2歩のポジショニングの修正を、意識してやってみてください!

最後に、今年度からルールが変わって、前期・後期の通年で、リーグ昇格・降格が決まることになっていたみたいです…
前期でリーグ昇格を目標にしようと話していましたが、軌道修正します。笑

今年度で、リーグ昇格。

ここを目標に、一緒に頑張りましょう!

選手の引率・応援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。
選手はラダーを楽しそうにやっていたので、よかったですね。

今井