2018年5月19日土曜日

U12 リーグ戦

場所: 戸山グラウンド

対 落一小 1ー1
対 東根JSC 5ー4

本日はU12 リーグ戦でした。

怪我人も多く、4・5年生からも多くの子が参加しましたが、学年の差を感じさせない、堂々としたプレーをしてくれたと思います!

まずは、負けなかった事が大きい。
勝ち点を積み上げる事がBリーグ昇格には欠かせないので、そうした意味ではとても良かったのかなと思います。

ただ、試合の中での失敗を、次に活かす気持ちを忘れないで下さい。

ミスをしたからこそ、気付ける事があります。

そこに気付けるか、気付けずに、同じ失敗を繰り返すかで、選手として得られる経験値は変わってきます。

「失敗から学ぶ」

小学生の君達には、とても大切な事です。

ミスした数だけ、選手として、人として、成長するチャンスがある。

みんなには、失敗を恐れずに、常に強気で、目の前の相手と戦ってもらいたいと思います!

朝早くから引率・応援をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

また、審判や運営にご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

選手のみんなは、たくさんの支えのもとに、試合が出来ていることを忘れずに。
プレーでしっかりと、恩返しをしてください。

今井