2018年5月19日土曜日

3.4年生 文京リーグ


場所 小石川運動場


本日は3.4年生の文京リーグでした。



3年生

対 ソレイユ 0-4

対 トラスト 4-0


狙いのあるキックや、パスをする場面が多く見れました。
2試合目はたくさん点を取ることができて良かったと思います。


ですが、その場の状況に応じたプレーができていませんでした。


自分が今どの位置でボールをもっているのか、どこでパスを受けたのか。


ドリブルをした方が良いのか、パスをした方が良いのか、その場の状況に応じてより良い判断をしてプレーができるとさらに良いと思います!


これから多くの試合を重ねて練習していきましょう!



4年生

対 トラスト 0-0

対 ソレイユ 0-2


2試合とも勝つことはできませんでしたが、相手陣地でパスを回すシーンや、パスを繋いでゴール前に迫るシーンを多く見ることができました。


ベンチから試合を見ていてとても面白かったです。


2試合目では2失点してしまいましたが、守備の面でもみんなでしっかりと守れていたと思います。


点を取れそうなシーンをたくさん見れたからこそ、しっかりと点を取って2試合とも勝ってほしかったです。


相手のゴール前ではより高い技術力が必要です。


もっとパスやシュートの精度を上げて、たくさん点を取れるようになってほしいと思います!


練習頑張りましょう!





保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。





小中沢