2018年5月13日日曜日

5/13 目白台運動公園 2年生

目白台運動公園

2年生で2チーム大会に参加しました。

残念ながら途中で雨が強くなり中止となってしまいましたが、
AもBも積極的なプレーで得点を取ることができました。
攻撃に関してはシュートの意識も強く、
よくできていたと思います‼︎

しかし、前回と比べて、
守備の安定感が無くなったように感じました。

相手チームにシュートの強い子がいると怖がってしまいブロックに行くタイミングが遅くなってしまったり、
ドリブルの上手い子に対しては体で止めるのでは無く足だけを出して簡単にかわされてしまったり…

ボールがぶつかってしまう事や、
相手と体がぶつかってしまう事を怖がらずにプレーしましょう。
全体のプレーのスピードを上げる事が大事になってきます。
何より球際で負けない練習は今までたくさんしてきています!
試合で発揮できるように日頃からさらに意識していきましょう!


保護者の皆様、
雨の中、応援・選手のサポートありがとうございました。

酒井