2018年5月5日土曜日

2.3年生練習試合



場所  荻窪中学校


本日は桃三SCさんと練習試合をさせて頂きました。



3年生

前に文京リーグで見た時よりも8人制の試合に慣れたのかなと見てて思いました。


1人1人がよく頑張って攻撃も守備もできていたと思います。


ですが、まだまだボール適当に蹴ってしまい相手に取られたり、外に出たりする場面が多くありました。

意図的なパスを増やせるようにしましょう。


また近いうちに文京リーグがあるのでそこでしっかりとパスを繋げるシーンを見れると良いと思います!



2年生

ほとんどの相手が自分達よりも上の学年でしたが、よく頑張って戦えていたと思います。


その中でも体をぶつけて相手からボールを奪うシーンを何度か見ることできました。


そして広いコートでの8人制の試合もなかなか経験がなく難しかったと思います。


3年生になると8人制の試合をする機会が増えます。


今のうちから強いパスや正確なパスができるように練習しておきましょう!




保護者の皆様、選手達のサポートや応援ありがとうございました。




小中沢