2018年4月15日日曜日

4.5年生 練習試合



場所、新宿ここから広場

本日は、SKFCさんと練習試合をさせて頂きました。



4年生

守備がとても良かったです。

前の選手と中盤の選手が連動して相手からボールを奪い、そのまま攻撃に繋げて、得点したシーンを何度も見ることができました。

後ろの選手も最後まで足を出してシュートをブロックすることができていました。

来週の大会でも、これを継続してやってほしと思います。


後は、もう少しキック力がつけばロングパスであったり、ロングシュートができるようになり、プレーの幅が広がると思います。

たくさんボールを蹴って練習しましょう!



5年生

1人1人の守備が弱かったです。

1対1の対応、抜かれた後の対応、がもっと良くなれば、自分達がボールを持つ時間が増え、攻撃の回数が増えるはずです。



今日はコートが小さかったこともあり相手のプレッシャーがいつもより速かったですが、その速さの中でボール回しであったりドリブルができれば、さらに上のレベルに行けると思います。


1人1人がさらに技術を上げて、より質の高いプレーができるように練習しましょう!





保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。



小中沢