2018年3月18日日曜日

BUチャレンジカップ U-9

3月18日
場所 尾久第六小学校

本日はLARGO FCさんにお招き頂き、招待大会に参加させて頂きました!

昨日に区の大きな大会を終えたばかりで、準優勝と終わってしまったので今日の大会はやることは変わらずに楽しくやることを目標としました!
2年生にも来てもらったので、2年生は大きなコートに慣れること・少しずつサッカーを知るということを伝えました。
朝一の試合ということもあり、1試合目は身体が重くなってしまいました。
徐々に試合慣れをしていき、リーグ戦を1位で通過。
決勝トーナメントでは優勝を狙いに行くという意味で公式戦と同じような空気感でやってもらいました。
そして、決勝戦を勝つこともでき優勝することができました。

3年生は去年も参加させて頂いており、2年連続の優勝となりました。
3年生も少しずつですが、引っ張っていく力がついて来たのかなと思います。

驚いたことが1つあります。
ハーフタイムを終えると飲水を取るのかなと見ていたら、自然とみんなで円になって前半での反省点と後半に向けての改善点を話していました。
正直、ビックリしました。
これに関しては試合前などに何も言ってなかったので、選手達が自主的に行なっていました。
その姿を見て「成長したんだなー」と思いました。
その行動はこれからも続けて下さい。
いくらコーチ達がアドバイスしても、グランドでプレーするのは君達です。
自分達で試合を作って、結果を残せるようにこれからも頑張りましょう。

大会運営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

2日間に渡り、朝早くからの引率・応援して下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。


武藤