2018年3月27日火曜日

目白台フットサル大会 3年生

ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。


先日目白台運動公園でフットサル大会が行われました!

結果は6チーム中最下位。

みんなはどう感じましたか?

どの試合も相手の方がセカンドボールやルーズボールに対して早く反応していたように思えます。
ルーズボールに早く反応するためにも、切り替えを早くすることも大事だし常に考えて準備することも大事です!

そしてボールを奪った後のプレーでももったいない場面がありました!
相手のプレッシャーを感じながら落ち着いてプレーするのはとても難しいことだけど、慌てすぎな場面が多いように思えます。
特に浮いてるボールの処理は慌ててしまうと良い結果は望めません!

全体的にプレッシャーがある中での浮いてるボールの処理が課題だと思うので継続して練習していきましょう!

もちろん、1対1に磨きをかけるのも必要だし、ディフェンスで頑張れない選手は試合に出場するのは難しいからね!


対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

朝早くから応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

内田