2018年3月30日金曜日

3年生練習試合

場所: 小石川運動場

本日は、FCボノスさんにお越し頂き、練習試合を行いました。

試合前のミーティングで伝えた事はシンプル。

「自分達の個性を活かせるサッカーをすること」

技術的にはまだまだ勝てない相手に対して、無理に苦手な部分で勝負する必要はないと思います。

自分達の良さを出すこと。

君達で言えば、縦に対しての強さ。

これがストロングポイントだし、今日の試合でも通用していたように思います。

課題は明確です。

FWがいない!

前でボールを納めて、味方が裏に抜ける時間を作れる選手がいません!

みんなの武器を最大限引き出す為に、この課題は解決したいね!

ポジションに空きがあるという事は、チームにとって伸びしろがあるということだから、これからの練習試合や練習でのアピールに期待しています!

対戦して頂いた、FCボノスさん、ありがとうございました。

保護者の皆様、平日の練習試合ではありましたが、たくさんの方に応援に来て頂きありがとうございました。

今井