2018年2月18日日曜日

6年生カイザー杯

場所: 小石川運動場

vs.ソレイユ 0ー2

vs.湯島 0ー0

得失点差で、なんとかグループリーグを突破し、翌週の決勝トーナメントへの進出を決めました!

苦しい試合ばかりでしたが、チームとして狙いを持って戦えたことを評価したいと思います。

結果的に、金富全学年の中で、決勝トーナメントに進めたのは君達だけです!

そういう意味では、さすが、金富のトップチームだなと思いました!

ただ、正直今日の内容では、決勝トーナメントを勝ち抜くのは困難と言わざるを得ないです。

・常に「チャレカバ」を作ること
特に、相手のFWとウチの2バックがマンツーマンになっていることに早く気づかなければなりません。

・相手の背後を取る意識
最終的なイメージが無いままに、相手にドリブルで突っ込むシーンが多かったので、「引きつけて出す」という意識をもう少し持とう!

・クリアがハッキリしていない
もちろん、キック力にも影響されるとは思いますが、「陣地奪回」する為の明確なキックが少なかったです。

・決定力不足
わざとシュートを外す人なんていない事は分かっていますが、やはり、決勝トーナメントで勝つ為には、ワンチャンスを確実にモノにする意識が大切です。

今日出た課題は、ざっくり言うとこのくらいかな。

もちろん、細かい事を言えば尽きませんが、ここで挙げた部分は、しっかりと来週までに修正しましょう!

希望を持って反省できるのは、君達の頑張りがあったからこそです!

今日はよく頑張りました!

このメンバーで戦える時間を大切に、一分一秒、悔いのない戦いをしましょう!

寒い中、引率・応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

また、最後まで残って応援してくれた4・5年生の選手達、そしてその保護者の方々、寒い中熱いご声援、どうもありがとうございました。

今井