2018年2月12日月曜日

6年生招待大会

場所: 大泉中央公園陸上競技場

本日は、6年生招待大会に参加しました。

8チーム中6位と、結果は奮いませんでしたが、人数も少ない中、よく頑張っていたと思います。

カイザー杯が迫る中、受験組も少しずつ戻ってきて、実戦感覚を取り戻す良いきっかけになってくれたらと思い、送り出しました。

ただ、結果にこだわらなくて良い、とは言いたくありません。

そこは、自分達でしっかりと頭を整理しておくこと!

今日の試合においても、居るメンバーで最善の策を取りました。

「戦術を理解して試合に臨む」というテーマはクリア出来たと思います。

ただ、やはり勝ちたい。

今日は結局、1試合も勝てませんでした。

1試合毎に内容を振り返ってみて、ある程度自分達の戦術を表現することは出来たと思います。

ただ、残り5分に課題が出ました。

これは、弱いチームの象徴だと思います。

最後が走り切れない。

身体も頭も、一杯一杯になってしまったのかなと思います。

取れる時に点を取る事。
時間帯や試合の流れの中で、ここがピンチ!という意識を敏感に持てるか。

6年生に足りないのは、この部分だと思います。

ミーティングで何度も言いましたが、今日の結果を悲観しないで下さい。

カイザー杯で勝つ為に、今日出た課題を一人一人がしっかりと認識して、本番は絶対に勝とう!!

最後に、カイザー杯までの間、しっかりと体調管理をして下さい。

何よりも、みんなが万全の状態で本番を迎える事が、チームにとって一番の武器になるから!

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

寒い中、朝早くから引率・応援して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今井