2018年1月14日日曜日

5・6年生招待大会

場所: 大泉中央公園陸上競技場

結果 2勝2敗 準優勝

まず、15分ハーフの試合を4試合続けて戦った中で、準優勝出来たことを褒めたいと思います!

ハードなスケジュールになったのは、コーチのくじ運の無さです。

みんなごめんね。笑

テーマは「ボールを持っていない時間のクオリティーを上げる」でした。

具体的には、まずは守備の部分。

奪われてからの守備への切り替えや、球際の激しさを求めました。

理想は「奪われてから3秒以内に取り返す」です。

そして、オフ・ザ・ボールの質を高めることも大切です。

「上手いチーム≠強いチーム」

これを忘れないで下さい!

今日の試合、技術レベルでは劣っていたと思います。

それでも、勝つ為の努力を惜しまなければ結果は出せるはずです。

ただ、技術を高める事を放棄してはいけません。

あくまで向上心を持って練習に取り組んで下さい!

そして何より、残りの期間を後悔しないように過ごしましょう!

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

また、寒い中、選手のサポートをして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今井