2018年1月8日月曜日

3年カイザー杯

ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。


先日カイザー杯が行われました!
決勝トーナメントを目標にしていましたが、残念な結果となってしまいました。


どの試合もいい結果ではありませんでしたが、そこまで悪い内容ではなかったと思います!
それと同時に課題はまだまだあるなという印象を受けました!


まず見てて思ったのはキック力。
パスにしてもシュートにしても強くて、早いボールを蹴れる選手がほとんどいません。

ボールを蹴れないと逆サイドや遠くにいるフリーの選手が見えても長い距離のパスが出せないし、相手のゴール前まで攻め込まないとシュートが打てません。
シュートが打てないということは得点が入らないということです。

昨日の試合で言えば、シュートを打つ場面がとても少ないように感じました。
もちろん、キック力には身体の大きさや、筋力に差があるのは当然のことだけど、練習しないことには蹴れるようになりません。
どうやったら蹴れるようになるのか、自分のキックはなんで飛ばないのかなどを考えながら練習するようにしましょう!!


また昨日の試合で良かった部分は守備のところかな!
全員とは言わないけど1対1の球際は大分強くなったと思います!
このまま継続して頑張って欲しいし、どの試合もあれくらい厳しくディフェンスするようにしてください!


来週の順位決定戦トーナメントも全員で戦って少しでもいい結果で終われるようにしましょう!
また、カイザーでの悔しさを忘れずにライオンズではいい結果を残せるように練習していきましょう!!


朝早くから、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。



内田