2018年1月28日日曜日

3年生文京リーグ

1月28日
場所 小石川運動場

vsドランチ
6-0

vsラスカル
5-0

本日は3年生の文京リーグでした!!
雪の影響でグランドが心配でしたが、素晴らしいグランドの中で試合を行うことができました!
いつも会場設営や今回に関しては除雪作業をして下さった関係者の皆様には感謝です。
君達が試合を行うために色々準備してくれている人たちがいるんです。


さて、3年生は次年度に向けての準備として先週の練習試合と同じテーマで臨みました。
結果だけを見れば良い試合だったかと思います!が、所詮は守備面で上手くできただけです。
それをできたことを褒めることもいいのですが、それをゴールとしていないので褒めることはしません。
まだボールを完全に奪うことができていない。
ミーティングなどでも言いましたが、ボールを奪うということは相手からボールを取り、味方に繋ぐまでのことを言います。
果たしてそのプレーができたでしょうか。
常にできるようになるまで頑張りましょう。

それにしても、途中から出て1プレー目で得点を決めた選手やゴールを狙うだけでなく味方を生かすプレーをいていた選手が多く見られたので、その点ではとても良かったと思います^ ^
最近点を決めることのできなかった選手もコーナーから良いボレーシュートを決めるなど、本当に楽しそうに試合をしていてコーチは見ていて楽しかったです!

だからこそ、そういう試合が多くできるように日々の練習や試合でテーマをしっかり理解して1つずつクリアしていきましょう。

今日のMVPはカズキとナツキだな!!
カズキは普段ははっちゃけタイプだけど、今日の2試合目の点は良く最後まで詰めました!
これを良いきっかけにしてもらえればと思います(^^)
ナツキは守備面で頑張ることもできるようになり、今日はファーストタッチのプレーやゴールに向かう姿勢が素晴らしいかったです!

朝早くから応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。


写真を撮り忘れてしまいました。
申し訳ございませんm(__)m


武藤