2018年1月20日土曜日

3年生練習試合

場所:練馬第二小学校

本日は貫井FCさんに練習試合をして頂きました!

今日の試合では慌てないで落ち着いてプレーすることを話しました!

結果としては勝てる試合が多くありましたが、内容的に満足いくような試合はありませんでした。
また、チームの課題としている決定力の部分でも物足りなさを感じました。

今日伝えた「慌てない」ということは非常に大事だと思います。相手のプレッシャーや自分のミスなどで慌てて、パスミスやトラップミス、シュートミスが生まれてしまいます。

じゃあ慌てないために何をしたらいいのか?
どういう準備をしたら慌てないのか?

それぞれで考えられることはたくさんあります。
慌てないで自分のできることを最大限にできれば、チームの力になれるはずです。

慌てることなく自分の力を発揮できれば、課題である決定力も解消されると思います!
相手のプレッシャーがあっても慌てないでプレーできるようになりましょう!

もちろん、シュートやキックの練習をしなくていいってわけじゃないからね!
ライオンズでいい結果を残すために練習しましょう!



練習試合をしてくださった、貫井FCさんありがとうございました。


選手のサポートや応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。