2018年1月14日日曜日

3年生 カイザー杯 2日目

本日はカイザー杯2日目が行われました!

2試合とも先週と比べてあまり良い内容とは言えない試合だったと思います!

1試合目はたくさん得点することができたけど、内容的にはあまり良くなかったと思います。

みんなはどうかな?
たくさん点が取れれば満足?

あの試合でもやれることはもっとあるはずだし、圧倒した内容でもおかしくない試合だったようにも思います。

2試合目も同様です。
前半の出ていたメンバーはやっていて何を感じたかな?
自分たちのミスで失点して、逆転できずにPK戦で負け。
逆転できるチャンスはあったと思うし、試合全体を通してチャンスは確かに多く作れていたはず。
でも得点できたのは1点、しかも相手のオウンゴール。
チャンスを多く作っても、得点できなければ勝てません。

とにかくキック力とキックの精度、それに尽きると思います。

キックの練習は練習した分だけ伸びると思います!
地道に努力する選手が上手くなっていくと思うし、強い選手になれると思います!
コーチ達はみんなならできると思って厳しい事を言うし、 勝つために必要な事を伝えています!

悔しかった気持ちを忘れずに練習しましょう!


朝早くから、選手のサポートや応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

内田