2017年12月11日月曜日

1.2年 カイザー杯

12月10日 六義園

先日、カイザー杯の最終日、順位決定戦が行われました!


まずは1年生!

初めてのカイザー杯お疲れ様でした!

フットサルとは違う8人制での試合どうだったかな?

上手くいったことや上手くいかなかったことなど振り返ってみれば思うことはたくさんあるはずです。
ただ試合をしてるだけでは上手くなりません。
コーチ達の話をちゃんと聞いて、試合の中で一つでも多くのことを学んでください。
そしてもっとボールを蹴れるように練習の時間以外もしましょう!

どんな試合でもみんなの成長に繋がると思います!

もっともっと試合で勝つ喜びを味わえるようになりましょう!


2年生!

結果としては思うような成績は残せなかったです!

なんで結果が出なかったのかを考えてみてください。

もちろん、サッカーが上手くなりたいという気持ちは当たり前。その上で試合で結果を残すために練習しているわけだから、練習で本気になれない選手は試合では使えません。
みんなはどうかな?自分に聞いてみてください。
いつもの練習は本気でやっていたかな?
練習以外の時間でどらくらいボールに触れられたかな?

本気で試合で勝ちたいならたくさんサッカーと関わりましょう!全員がもっともっともっと勝ちたい気持ちを出せば強くなるし上手くなると思います!
試合をするのはみんなだから、やるもやらないもみんな次第です!

そして、1.2年生両方にもうひとつ。

今回のカイザー杯だけのことではないけど、今回は特に試合に出てない選手の態度が気になりました!
仲間が試合をしてるのにずっとおしゃべりしてる人、席の取り合いをしてる人や試合を見ていない人、注意された人は何人もいるはずです。
ベンチの人への指示は特にしてないけど、仲間が戦ってるなら応援するのが当たり前だと思うよ?
注意されてるうちは試合に出るのは難しいと思ってください!


朝早くから引率、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

内田