2017年12月16日土曜日

4年生文京リーグ (フレンドリー)



場所、小石川運動場

本日は、フレンドリーマッチを2試合行いました。

vs トラスト  2-2

vs ソレイユ  0-1


今日は選手達1人1人が本当によく走り、頑張っていたと思います。


指示を出しているコーチ達も試合を見ていて楽しかったです!


多くの良いプレーを見ることができましたが、自分達の大きなミスで失点し、負けてしまいました。


後ろ向きの状態からリセットを作り、前にボールを運ぶことができるようになったのはとても良い事ですが、そこでミスしてしまうと大きなピンチになることを忘れないでほしいです。


今日選手達に与えたテーマは、遠い足でトラップすること、ボールが来る前に周りを見ておくこと。


試合を見ていて、何度かできている場面を見ることができました。
 

普段から遠い足でトラップすること、ボールが来る前に周りを見ておくこと、を意識して行い、意識せず自然とできるようになってほしいと思います。



今日の良かったプレー、悪かったプレーを自分で振り返り、次の試合に生かしてほしいと思います!



保護者の皆様、選手達のサポートや応援、ありがとうございました。




小中沢