2017年11月4日土曜日

2年生練習試合

本日は杉並FCさんにお誘いを頂き、2年生練習試合をして頂きました!


昨日と一緒で1対1を意識するように伝えました!

意識してできてる人もいればそうではない人もいたような気がします。でも全員が意識してできてる時は得点も奪えることができたし、勝てるゲームに繋がっていたと思います。
そういうゲームを増やしていくことが強くなるためには必要不可欠です!

それと昨日のブログにも書きましたが、試合中にボーッとしない!
ゴールキックやキックイン、コーナーキックなどボールが外に出たときに周りを見て考えて動く!
すぐ切り替えて自分のついてるマークは誰なのかを確認したり、マークについていなかったり、ボーッとしてる仲間がいたら声をかけたり、周りを見て動けば気づくことはたくさんあるはずです!

得点したシーンやシュートまでいったときは攻撃も守備も周りを見て動いていたからでてきたんだと思うし、逆にそれができていないときはすぐ失点していました!

周りを見ることは1対1にも大きく関わってくることだと思います。頑張って練習しましょう!

朝早くから引率、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

内田