2017年11月4日土曜日

2年生練習試合

11月3日 目白台運動公園

写真を撮るのを忘れてしまいました。申し訳ありません。

昨日はいつもお世話になっているトラストユナイテッドさんと練習試合でした!

結果としてはそこまで悪くはなかったですが改善点はたくさんあるように思えました!

1対1のことを今日は意識しようと話をしましたがどうだったかな??
試合をするにつれて意識できた試合があったと思います!

サッカーでもそうだけどフットサルでは、1対1で簡単に負けてしまうと、ピンチが増えます。ピンチが増えるということは失点する確率が高くなるということです。
もちろん、逆のことを言えば1対1で勝てればチャンスも増えるし得点する確率も高くなります。
それだけ1対1や球際で負けないというのは試合の勝敗に大きく関わってくることを覚えてください!

あとは、試合中にボールばかりみたりボーッとしないこと!
常に何をしなくてはいけないか考えてください!
仲間がボールを奪われたら取り返す、相手のキックインやコーナーキックになったらマークについたり、試合中にみんなが周りを見ればたくさんの情報が転がっています!
その情報を見逃さないようにしてください!
チームが勝つために1人ひとりが周りを見て動きましょう!

練習試合をしてくださったトラストユナイテッドさん、ありがとうございました。

引率、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。

内田