2017年11月3日金曜日

4・5年生練習試合

11月3日
場所 新宿ここから広場

vs新宿FC

本日はいつもお世話になっている新宿FCさんと4・5年練習試合でした!
来年度からリハウスリーグに臨む学年ということもあり、見据えた戦い方と色々な形を試しました。
4年生も5年生もプレッシャーの中、良くプレーできていたと思います。
特に成長が見られたのはカズキ・ナオ・カイト・サトシ・ハヤトでした。
ゲームの中で"止める・蹴る"ができるようになってきた結果、チャンスを多く作ることができていました!!
諦めないで続けることは大事ですね^ ^
リフティングだって同じです!
後は球際面でもっと強く!もっとボールを奪えるようになれると更にいいと思います!

4年も5年もそうでしたが、後ろ向きの選手がいる時のサポートがまだまだ少なく感じます。
後ろ向きの選手が奪われてしまうと方向的にカウンターをくらってしまうことになります。
そこは気を利かせてサポートの位置と声をかけてあげることが大事ですね!

多く得点シーンがあったものの、所詮身体で最後は得点しているだけです。
もっとボールを動かして、人が連動できるようなサッカーができると面白いと思います!
色んな動画や試合などを見てイメージを広げることは大事です!!
みんな観ましょう。

対戦して下さった新宿FCさんありがとうございました。

本日も応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤