2017年10月7日土曜日

1年生練習試合

10月7日
場所 金富小学校


本日は杉並FCさんにお越し頂き、1年生練習試合を行いました!

本日のテーマは「球際」でした。
相手がボールを持った時に、身体をぶつけて取りに行く。
これだけを意識して臨みました。
ドリブル?パス?シュート?じゃないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、学年が上がるにつれてその場面場面での球際での勝負がかなり重要になってきます。
なので、本日のテーマは「球際」にしました。
どれだけできた選手がいたかな?
コーチから見ていて「球際いけるようになったな〜」と感じる選手は何人かいました!!
初めはボールを避けていた選手達ですが、果敢に身体をぶつけ奪いに行くシーンが見られました。

今日のテーマ達成に点数をつけるなら30点ぐらいかな。笑
まだまだ強く行けるし、奪われた後にすぐ取りに行くことももっとできると思います!
元気がいい学年だからこそ、みんなで相手からボールを奪い、みんなでゴールを目指せる学年になれればいいなと思います!

本日も会場設営や応援をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤