2017年10月8日日曜日

3年生 駒澤フェスティバル

10月8日
場所 駒澤陸上競技場

本日は東京都サッカー連盟主催の駒澤フェスティバルに参加しました!

3年生で2チーム出しで臨みました。
結果はAチームもBチームも1勝1分と結果としてはそこそこ良かったのかなと思います^ ^

ミーティングでも話しましたが、今日意識したことは"横にずらして縦パスを入れる、入れた後に前向きの選手を使って裏のスペースを攻略する"というテーマでした。
Aチームは理解していながらも、体現するのが難しそうでした。
Bチームは意識して体現していたので良かったと思います!
ただ、Aチームはこの技術で抜け出し、得点を取っていたのでこれもサッカーなのかなとも思います。
上のカテゴリーに行くにつれて、どっちもできるようにならなければならないので、まずは1つ1つ積み重ねていきましょう!

今日できたことを大きいコートでもできるかどうかが問題となってきます!
ドリブルもパスも。
次の練習試合も意識して取り組みたいと思うので、家に帰って復習しておきましょう(^O^)

朝早くから引率・応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

それにしても良い写真だな〜笑


武藤