2017年10月25日水曜日

5・6年生練習試合

10月25日
場所 小石川運動場

本日は平日だったのですが、ドランチFCさんにお誘い頂き、練習試合をして頂きました!
6年生は週末にブロック大会を控えていることもあり、想定した試合運びを意識させました。
5年生は攻撃テーマを意識させました。

6年生は段々試合の流れを意識するようになりましたが、まだ同サイドで慌てて仕掛けてしまう場面があるので、状況や流れを見ながらサイドチェンジをできればいいかなと思います。
そして、サイドハーフの関わりがまだ薄すぎます。
もっと攻撃の起点となれれば攻撃の幅が広がります。
サイドハーフの選手はもっと自信を持ってボールを要求すること。

さて、最後のブロック大会が週末に控えています。
カイザー・ライオンズもありますが、ブロックの大きな大会は最後になります。
ここまで長く戦ってきたリーグ戦で得た経験をトーナメントで出せることを期待しています。

本日も応援や引率に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

対戦して下さったドランチFCさんありがとうございました。


武藤