2017年10月14日土曜日

3・4年生練習試合

10月14日
場所 南長崎スポーツ公園

vs 銀河サッカークラブ


本日は銀河サッカークラブさんにお誘い頂き、3・4年生練習試合をさせて頂きました!
3・4年生を見ていて思ったのが、意識して取り組んできていることが少しずつできるようになってきているように思えました。
しかし、全員に共通して言えるのが「この子ボール蹴れるな〜」っていう選手が1人もいないことです。
練習し続けることが大切です。
リフティングと一緒ですぐ上手くはなりません。


最後のミーティングでも話しましたが、サッカー観を身につけることは大切です。
その中で個の特徴を生かすのです。
中学生になるまでに"自分の武器"を作ろう!
何でもいいです!

3・4年生は頭で理解できるようになってきているので、もっと内容を突き詰めていきたいと思います!!

朝早くから引率・応援をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤