2017年10月8日日曜日

目白台フットサル 1年生

本日は、目白台フットサルに参加しました。

まずはAチーム。

得点を奪うシーンが多く、結果が出たのは良かったです!

ただ、それは球際の厳しさがあったからこその結果であることをしっかりと感じてもらいたいです。

ボールを取れなければ、攻撃出来ません。

Aチームの子は、全員とまではいかないまでも、かなり守備の部分でハードワークできていたと思います。

今日のイメージを忘れずに、続けていって下さい!

次にBチーム。

少しずつボールを追うことは出来るようになっていると思います!

ただ、Aチームと決定的に違うのは、最後に相手やボールに対してぶつかれているかという部分です。

当たり前ですが、追っかけるだけでは、ボールは奪えません。

どこかで取りに行かなければ相手にプレッシャーを与えられません。

そこさえ改善できれば、もっといい結果になったのではないかと思います。

最後に、両チームとも、少しずつ成長出来ているのは確かな事です!

もうひとつ、勝負にこだわれる選手が出てきてくれる事を期待してます!

保護者の皆様、朝早くから選手のサポートや応援、ありがとうございました。

なかなかすぐには上手くなれませんし、結果が出ないこともあると思います。

ですが、子供達の成長を、少し長い目で見守っていただければと思います。


今井