2017年9月23日土曜日

4・5年生練習試合

本日は、トラストさんにお招きいただき、小石川運動場にて練習試合を行いました。

ピッチが広く、芝であるという好条件の中で、どれだけボールを動かせるかを中心に見させてもらいました。

守備は、少しずつ良くなってきたかなと思います。

やられたかなと思う場面で、最後のひと踏ん張りが出来るようになってきたと思います。

攻撃では、やはりサイドに起点が出来ると、シュートまで行けるシーンが多くなるなと感じました。

コーチだけでなく、みんな自身が、こうなったらチャンスになるという「金富の攻撃の形」を共有出来るようになると、試合運びがしやすくなると思います。

あとは、自分が出来る事をしっかりとやり切る事です。

コーチはしっかりと見ています。

やってる人はいつか報われます。

逆にやってなかったら……

この続きは言わなくても理解できる学年だと思います。

最後に、運動会、精一杯楽しんで下さい!

応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今井