2017年9月19日火曜日

4.5年生練習試合

ブログの更新が遅くなってすいません。


昨日、東戸山小学校にて4・5年生練習試合を行いました!


1本目、2本目は試合への入りかたが良くなかったと思います。プレッシャーの甘さ、単純なパスミス、切り替えの遅さなど自分たちのミスで失点を重ねていたと思いました。

試合をしてる選手たちは試合中にそのミスを改善しようと声を掛けたかな?
なんで失点してしまうのか考えたかな?
失点した後、誰が悔しがっていたかな?

失点してからスイッチが入るようで遅いし、ハーフタイムでコーチに言われてからスイッチが入るようでは、これから厳しい試合を勝ち抜いていくのは難しいです。

勝ちたいなら最初からスイッチを入れてやらないといけないし、3本目以降はスイッチを入れてできてるんだから、最初からそれをやらなければいけないと思います!


最後のミーティングでも言ったけど、個人的な意見としては当たり前にできることが多い選手が試合に使われると思うし、結果を残すと思います。
サッカーの技術もそうだけど、それ以外のこともたくさんあるはずです。

みんなのことをサポートする人はたくさんいるかもしれないけど、結局サッカーをするのはみんなだし努力するもしないもみんな次第です!


練習試合をして頂いた、新宿FCさん、ありがとうございました。

また、暑い中、応援や引率にご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

内田